日本郵便、大丈夫か?

マルチポスト元→http://exth.net/~tgbt/wordpress/2010/09/01/3370/


7月の配送遅延問題のことではない。


つい先日、帰宅してポストを見ると輪ゴムで束ねられた数枚の郵便物が入っていた。5枚くらいか?珍しいこともあるもんだとよく見てみたら、住所が違っていた。部屋番号ではなく住所が近くのマンションだった。さらによく見ると、全て同じ人宛の郵便物ではなく、いくつかの部屋番号・名前が混ざっていた。
……何この職務怠慢……やべぇだろ常識的に考えなくても。信頼性なくすぞ。


先ほど帰宅してみたら、つい先日送った小包(ゆうパック)の配達記録的な紙が入っていた。お届け日は裏面をご確認ください、と書いてあるのだが、どう見ても書いていない。お渡しした日、という欄はあるが、空欄。駄目だろこれ。


というわけで、正直言って日本郵便は信頼できないと実感した。ヤベェだろこれ……。こういう細かいところでちゃんとやるのは信頼性を勝ち得る上で極めて重要だと思うんだけどねぇ。不安である。