WZR-D1100Hの罠にはまった

本家->http://exth.net/~tgbt/wordpress/2012/07/28/4386/




いつの間にかac対応ルータとか出てたので、ついカッとなって買った。c対応の無線子機なんて持ってるわけ無いけど。


で。


なんだかFacebookで画像の読み込みに失敗したり、そこら中のサイトでCSSが読み込まれなかったり、とても酷いことになっていて頭を抱えた。症状的にはDNS参照が腐っているようにも感じるのだが、リロードすると治ることが多いし……とか思っていたら、BF3が起動しない(LOADING->切断)罠。色々とルータの設定を見直した結果、「高速アドレス変換」がデフォルトでONだったのをOFFにしたら解決した。


しかし、高速アドレス変換とは何だったのか……わけがわからんのう。