グラフィックスドライバアップデートの罠にはまりかけた

マルチポスト元→http://exth.net/~tgbt/wordpress/2010/08/04/3317/


朝、ビジネスホテルでPCをネットにつないだらWindowsUpdate通知が。せっかくだから俺はこのUpdateをあてるぜ!……ん?Intel Display Driver……?


というわけで、IntelGPUドライバが更新されてしまった。私のノートPCは旧Vaio TypeZで、GPUを叩くために特殊なドライバがぶち込んである。ドライバを更新したら解像度が上がらなくなったうえにGPU切り替えも当然死んだ。どうしたもんかとちょっと悩んだが、結局Windows自身が持っている復元の機能でなんとかした。
危なかった。


昼前に研究会発表がある日にWindowsUpdateなんてやったのが罪というか罰だった。危なかった。Windowsの復元機能マジ重要だわ。