新PC発表祭

マルチポスト元→http://exth.net/~tgbt/wordpress/2009/10/13/2618/


さすがは秋の新製品時期……というよりWindows7発売直前!発表されまくりだぜ!


というわけでざっとチェックした.
なんというかCULV(消費者向け超低電圧の略語だそうな)プロセッサの製品が多い.Atomの性能が足りないという評価が下ったのか,それともチップセットGPUがunkなのか,はたまた単純にAtomの生産数の問題か…….
Atomが低消費電力を強く推していた気がするけど,今回発表されたCULVは総じてバッテリ時間が長めな気がする.単純に本体がでかくなって搭載バッテリがでかくなったのかしら?


個人的には本体サイズが気になる.
ざっと見た感じでは11型で横幅280mmオーバーがでふぉな感じ.手元のX40が12型で270mm弱なんだけど,常に持ち歩くならこのサイズを超えたくないんだよなぁ.まぁ11型といってもワイド液晶だったりするので,純粋に作業のしやすさでみれば向上してるんだろうけど…….


あぁ……幅260mm未満の11型ノートが欲しい……いやまあ新Aspire oneが達成しているからSSD化とかすれば楽しそうだけど,Atomなんだよなぁ……わざわざCPUがへぼいの選ぶのシャクだよね…….うーん.救世主はいないものかw