おいしいビールを呑んできた

マルチポスト元→http://exth.net/~tgbt/wordpress/2009/10/12/2609/
(写真はマルチポスト元にだけ貼ってあります.)


おいしいビールが呑みたくなったので,男4人で下北沢のうしとらというお店に行ってきた.
サイトを見ればわかるけど,ビールのメニューが豊富.正直バリエーションが多すぎてちゃんと記憶できていないんだけど,甘いのから苦いのまで,いわゆるふつーのビールっぽいものから独特なモノまで色々あって,とても楽しめた.


もやしもんに書いてあった気がするけど,日本の大衆ビールはつまらなすぎるし味気がなさ過ぎる.
一杯目……というか,一口目二口目くらいは良くても,その後は呑む気が低下する.もっとバリエーションがあって然るべき.いやまぁ生ビールはそこそこにうまいと思うんだけどさ.


こうしてだんだん普通のビールが呑めなくなっていくわけですね,わかります.ちなみに宇都宮の地ビール(エール)を通販で買って呑んでるんだけど,マジもう普通のビールとか発泡酒とか買う気ないわ.


以下,今回頼んだモノの写真をいくつか.マジ別物.見た目も別物だが味も別物.すげえ.