超久々のゲームプログラミング

マルチポスト元→http://exth.net/~tgbt/wordpress/2009/09/14/2541/


サークルの合宿にOBとして参加した中で,超久々にゲームプログラミングらしいことをした.
一日でゲームを作ろう大会みたいなイベントが催されていたので,せっかくだからと飛び入り参加してみた.システム的なネタは前から考えていたモノを適当に縮小して使用,画像素材は提供されていたモノを使用,音声素材は未使用.
超久々にやってわかったけど,やっぱりゲーム作るのは難しいな.ミニゲームとはいえちゃんと考えて作らないと駄目だ.それはそれとしてとても面白かった.またやりたい.

……そのうちサークルのサイトで公開されることになるのカナ?カナ?


まぁゲームを作るよりもしたいことがたくさんあるんだけどさ.たまにはいいよね.