長時間使えるミニノートが欲しくなってきた

マルチポスト元→http://exth.net/~tgbt/wordpress/2009/09/10/2535/


普段は研究用のVaioTypeZを使っている。
こいつは結構熱が出るし、バッテリは4時間保つと思ったらザマを見るし、13.1ワイドだからそれほど小さくはない。でも机の上に置いて作業をするには向いている。HDMI/DVIで24インチ液晶とつなぐと何故かレスポンスが悪くなるのはとてもファッキンだけど。


iPhone3GSは色々と便利だけど、これでテキスト入力はしにくいし、コーディングはできないし、新聞読むと目が痛いw


というわけで、性能はそこそこでいいので(まぁAtomでもいいかな)、小さめ軽めバッテリ8時間(公称10時間?)クラスのノートPCが欲しくなってきた。
カネはそれほど無いけど、無くはないので、何かちょうどいいものないかなー。


と思っている。まぁそれだけ。