HDDベンチマーク2

マルチポスト元→http://exth.net/~tgbt/wordpress/2010/04/16/3055/


Windows7 x86 Ultimateをぶっこんでベンチマークしてみたよ!
左がライトバックで右がライトスルー(ただしRAID5の初期化が終わっていないと思われる)だよ!





……え?
マジ?


もしもの際の安全性、ってのはわかっているけど、この数字を見たらライトバックせざるを得ないだろ常識的に考えて。
Win7を入れる際のパーティション設定が微妙に違った気はするけど、まぁReadが誤差の差だからきっと問題ないよね。)
そういえば32bit PCIの理論速度133MB/sは超えてるみたいだなこれ。PCIeのRAIDカードの価値があったか?



さて、NAS構築だから次の問題はこの速度がどれだけネットワーク越しで出せるかだよね。手元のLANケーブルが古い気がするから適当に二Cat6のケーブルでも買ってくるか。
っつーか、180MB/sって1464MbpsだからGbEの限界突破してるよね。GbEの二本束ねするにも拡張カード指す場所が無いわけで、ちょっと頭が悪いな。