Pocket WiFi買った!

マルチポスト元→http://exth.net/~tgbt/wordpress/2009/11/28/2714/


買った!iPhoneもこいつ経由にすれば,通信費が削減できる!?

  • 24日夜,ヨドバシakibaでさくっと購入
  • 25日朝,通勤電車内で動作確認,ちゃんと使えた
  • 25日夕,インターネットにつながらない
  • 26日,まったくインターネットにつながらないのでサポセンに連絡
  • 28日,郵送で送られてきたものとチェンジして動作確認,ちゃんと使えた


というわけで,いきなり外れを引いたけど,今はちゃんと動いている.


この端末の難しいところは,デフォルト設定だとインターネットから切断されちゃうっぽいところかしら?webでちょっと調べたところによると,設定ツールで少しいじると幸せになれるらしいので,いじっておくつもり.
バッテリのもちが今ひとつらしいけど,私はUSB給電道具を持っているのでとりあえずOK……だといいね.
アンテナの入りがどの程度かは気になるところ.少なくとも地下鉄は乙ってた.


さて,本当に幸せなWiFi生活になれるかしら?