選挙一週間前切ってるじゃないか!

マルチポスト元→http://exth.net/~tgbt/wordpress/2009/08/24/2486/


気がつけば.
そして当日は一日中区内にいない可能性がとても高いので,期日前投票をする必要がある.
家から役所へ行くのが勤務地と逆方向…….


今日(既に昨日),帰宅したら選挙公報が投函されていた.のでざっと目を通してみた.


最高裁判所裁判官国民審査 審査広報.関与した主要な裁判とか載ってるのはいいんだけど,やっぱり記憶に全く残っていないなあと実感.これで審査しろとかかなり難しい.でもこの難しいという事実は国民審査があるときにしか思い出せない.


選挙公報.民主と自民がでかいんだけど,これって何で決まってるんだろう?そもそも政策与党より野党の方が先に載ってるんだけど,どういう基準なんだろう?まあ党の方はおいといて,選挙区の立候補者一覧的なモノもあって助かる.助かるんだけど,どれもこれも駄目で困る.自分の意見とあまり合致しないし,目指すモノは書いてあるけどそれに至る道がわからん.まぁ選挙公報だけでわかるのは無理ってことか.



……白紙で出して良いかな?とか冗談にならねえぞ…….