iPhone向けのアプリを開発するとかしないとかそういうレベルの問題ではなかった

マルチポスト元→http://exth.net/~tgbt/wordpress/2009/06/28/2270/


iPhone向けのアプリを開発するためには,MacOSXが動くハードウェアと,有料の開発者アカウントが必要である


なんてことは全く知らなかった.
後者は$99(年額か?)払えばいいだけなのでマジ無問題.
前者が問題だなあ.何が問題って,値段が安くないのもだけど,MacBookMacOSXが嫌いってのが問題.研究室にMacBookProがあったけど,後輩の管理下にいってるしなぁ.
いや,そうじゃなくて,Bookにせよminiにせよ,このタイミングでハードウェアを追加する必要が無いのが問題.



くそっ,悔しいでござる!