「俺に毎日おかえりと言ってくれ!」

マルチポスト元→http://exth.net/~tgbt/wordpress/2009/06/17/2234/


Twitterをやって?いて思ったんだけど……いやまぁ既にこんなことは誰かが文章にしてそうなんだけど,思ったことは書いておくというライフ?ハック?


Twitterをやっていて良くあるのが,

  • 「おはよー」「おはよう」
  • 「ただいまー」「おかえり」
  • 「おやすみー」「おやすみー」

みたいな挨拶のやりとり.
時間帯とかにもよるけど,だいたい誰かしらが応答してくれます.


仮に,もし仮にTwitterのfollowerを一つの仮想人格とすれば,「俺に毎日おかえりと言ってくれ!」が成立しているんじゃないだろうか.つまり,Twitterと結婚しているという素敵なアレゲ生活.「毎日俺に味噌汁を作ってくれ!」は無理だけど.


とかいうことを唐突に思った.ちょっと医者へ 手遅れですね,わかります.