100均クオリティ

マルチポスト元→http://exth.net/~tgbt/wordpress/2009/06/04/2151/


100均で買ったと思われる爪切りで爪を切っていたら,爪切りが突然ぶっ壊れた.何が起きたか一瞬わからなかった.怖かったw


さて,最近,調布西友店(※1)の改装が行われた.日用雑貨や食料品を1FおよびB1Fに集めたっぽいのはわかるんだけど,根本的にどういう方針で改装したのかがよくわからない.うーむ.
それはそれとして,改装前にあったダイソーが消えていた.駅と大学との間にあったため,小規模だけどなにかと便利な店舗だったと思う.とても残念だ.


100円で買うべきモノなのか,数倍の(とは言っても高くて500円?)値段で買うべきなのかを見極められない人に100均を使うのは難しい.直感的かつ単純に言えば,使い捨てるモノは100均で,継続使用するものは西友などで買う感じかしら?



いや,まあ,それだけ.