広島市内(?)観光記録2(広電編)

マルチポスト元→http://exth.net/~tgbt/wordpress/2009/06/02/2141/


まあ鉄のつもりはないんだけど,広電はちょっとした萌えだった.車両のレトロっぷり……と思ったら近未来的なのとか激しくラッピングなのがあったり,車両の連結部が円形だったり(動画で見ないとわからない素敵構造),駅前で渋滞してみたり…….
というわけで,適当に貼っておく.


20090601h2


左上から右上,左下の順で……

  1. 多分新型の車両
  2. 多分旧型の車両
  3. 車内のふいんき(何故か変換できない)
  4. ここに車掌が立つよ
  5. 多分旧型の車両
  6. いわゆるラッピングバスか
  7. 車内のふいんき(ry
  8. 次の車両が目の前に……(見ているのは進行方向と逆)
  9. 後ろ側の運転台.終点でそのままターンする機構.


回転する連結部は動画で.
広電の連結部動画



まぁこんな感じの広島観光でしたとさ.
さぁて,そろそろ学会投稿に向けてデータまとめと執筆のフェイズに移行するぞ!