大ロックマン9大会

オリジナル:http://exth.net/~togabito/wordpress/2009/03/09/1858/

20090309rockman9

サークルの合宿でやったロックマン大会の画像をUP.
Wiiが6台,8畳の部屋に並んでいます.馬鹿かと阿呆かと.
ゲームの楽しさを再発見できた貴重な会でした.


同じゲームを並べてプレイというのはウチのサークル的にはこれまでにもやってそうなネタだけど,今までだとせいぜい2,3台.ここまで並べると壮観だしスゲエ楽しかった.これはまたやるべき.
今回のイベントでWiiロックマンのすごさを思い知った.Wiiの何がスゲエって,安いからか持っている人が多くて,小さくて軽いから合宿に持ち込める人が多くて,消費電力が小さいからたくさん同時に動かせて,ソフトが安いから気軽に購入してこれて,がんばれば一時間前後でクリア可能だからどんどんプレイできて,初心者でもとりあえず遊べる.なにげに凄いことだと思った.
ちなみに初期プレイの6人は,最速プレイ者がリアルタイムで60分切り,4人までが2時間未満,残る2人が6時間オーバーでクリア失敗という結果に.なんだかんだ言って院生以上のプレイヤーが多かったことを考えると,もっと若い子にも参加して欲しかったかなっ?最初から最後まで部屋にいたわけじゃないから全プレイヤーを把握してはいないけど.


是非次回の合宿にもWiiを持ち込んで参加したいな.OBだけど.そしてまた6台以上並べてゲームをしたい.もう部屋の幅が足りないけど.あと全部まとめてキャプチャとかしたい……って流石に難しいよなぁ.
私が日本酒を呑みながら「燃料が足りない!もっと酒をくれ!」とか言いつつプレイしていたのは仕様.こんなだからサークルで一番呑む類の人間だと思われるわけですねわかります.