新・萌えるヘッドホン読本 を買ってみた

これ→エステ脱毛で人気の脱毛部位は?


しばらく使っていたATH-A55イヤーパッドが崩壊し始めたので、せっかくだから買い換えようかと思っていた。そんな折、後輩からこの本の情報を得たので買ってみた。
ちなみに、ATH-A55は装着感を重視して買った。でも、長時間使っているとなんとなく耳の周辺が痒く感じるので密閉型をやめようかなあとは思っている。


とりあえず半分くらい読んだ。絵のクオリティには満足した。肝心のヘッドホンに関する解説文章は、言葉がよくわからなくて困った。困ったものである。
なんとなく15k円くらいのを買えばいいかとか想定してたけど、この価格帯って密閉型とカナル型ばっかりだなぁというのもちょっと悔しい。


ヘッドホン選びは難しいと思う。何が難しいかって、そもそも自分の聞くものがテキトウ過ぎる。ちょっと前はゲーム音楽メインだったけど、今ではニコニコ動画のおかげであまり音質の良くない音楽をノンジャンルで垂れ流し。bgmタグを適当に連続再生とかどうしようもねえ。こういうときはヘッドホンの方もバランス型を買えばいいのかなぁ?

そういえば、研究室ではどうでもいい密閉型を適当に使っているのを思い出した。流石に研究室でオープン型はあり得ないとしても、もうちょいマシなのを使ってもいいなぁ。本に載っている一番安いのとか使ってみるかなぁ。


最後に。ぶっちゃけていうと、耳が疲れる+ケーブルが邪魔なので、家では実はあまりヘッドホンを使っていないことも多かったりする。どうせ家から音漏れなんてしないだろうと思っているからいいんだけど、ちょっといいヘッドホンを買えばもっと良い音楽環境になるかなあと妄想。そもそも音楽ソースが悪いから駄目かな−? あと、ケーブルが邪魔なのはやっぱり仕方がないよな−。ワイヤレスは(電池が必要なので)重いだろうしなあきっと。うーん、