正しく間違えたマッシュアップ

とりあえず、ついカッとなって変なモノを作ってみた。題して「正しく間違えたマッシュアップ」。
http://aaa.jspeed.jp/~togabito/nisehatena/

つーか、はてなRSSを取得して自前で解析してるだけですごめんなさい。
PHPを使っています。使ったことのなかったPHPを使ってみるきっかけにはなったよ。


最初は、はてなダイアリーの個人ページに出てるものを適当に再配置して使いやすくしようと思った。はてなダイアリーXMLじゃないので微妙にめんどくさいことに気がついた。RSSは取れることに気がついたので、解析してみた。
まあなんというか、わかってはいたんだけど、結局コメントだのトラックバックだのにまで手を出せば全力でにせはてなが作れるわけなんだが、そこまでしてフィッシングサイトまがいのことがしたいかというと微妙。


個人の鯖の上なら好き勝手マッシュアップして遊べることがわかったのは一応収穫かなぁ。