ブラウザ上でOpenGLとかDirectXとか

ふと気がついたんだけど、ブラウザ上で動くOpenGLとかDirectXとか使ったアプリを知りません。FlashPlayerみたいにMIMEタイプを利用してバイナリを動かせば、OpenGLでもDirectXでも叩ける気がするんだよな。


内部にスクリプトエンジンを組み込んだゲームなんてのはいくらでもあるわけで、その考え方を利用すればブラウザ上で動くネイティブGPUアプリって作れるよね。
スクリプトを読んでGPUに投げるだけだし。


というわけで適当にぐぐってみたんだけど、なんかOpenGLで画面をゆがませるような変なブラウザが見つかって凹んだ。
誰かそれっぽいツール・アプリを知っていたら教えてください。