大人の科学Vol.27を買ってみた

マルチポスト元→http://exth.net/~tgbt/wordpress/2010/05/18/3132/


ついついカッとなっちゃいましてね。


Vol.27 テクノ工作セット(8ビットマイコン+光残像キット) | 大人の科学マガジン | 大人の科学.net
付録にJapaninoとPOVキットがついてくる。お得かも!?


うん、まぁ、わかってはいたんだけどさ、既にArduinoを持っているんだよね。ブレッドボードを数枚持っているんだよね。今更Japaninoを買ったところで意味がなかった。
仕方がないので、やっつけ仕事で動画を作ってUPっといた。さらに本体をモーターで振り回すというのもやってみたんけど、あまり面白い絵が取れなかった。ちゃんと計算しないと駄目だな。


というわけで、このかわいそうなおもちゃの使い道を募集中。音も出るっぽい(ドレミが出せるっぽい?)からそっちがメインかなぁ?