the cake is a lie.

マルチポスト元→http://exth.net/~tgbt/wordpress/2010/05/15/3120/


期間限定で神ゲーPortalが無料配布されていたので、深夜にさくっと起動してさくっとクリアしてみた。二時間強かかった気がする。


やっぱりPortalは良いな。学習効果というものが良くわかってらっしゃる。後半に行くにつれて、自然に手が動くようになる。まぁ、何カ所か難しいところはあるんだけどさ。それでもとても面白い。やはり神ゲー。エクストラマップとかまだ色々あるようなので、またあとでやる。
ただ、うちの環境の問題なのかもしれないけど、GUIでマウスカーソルが見えない。うまく選べない。ステージ選択とか意味をなしていない。一度はまってしまった場所があったのでリトライしようと思ったんだけど、うまく選べなくて困った。必死にガチャガチャいじっていたら偶然選べたので良かったけど……。
あと、やっぱ英語が聞き取れないな。ただでさえ機械音声でアレなので、マジ何を言ってるか良くわからない。設定で変えられたりするのかしら?


さて、PCを持っている全てのプレイヤーはPortalをプレイすべきである。Portalをプレイせねばならない。
まぁ、3D酔いする人にはオススメできないけどね。ゲームの仕様上、メチャクチャなカメラワークになる場所が何度もあるので。


というわけで、他人様に会う予定のない土曜日は昼起きです。やはりケーキは嘘でしたか。それでも私は生きています。