カメラのレンズを買いたいわけだが

マルチポスト元→http://exth.net/~tgbt/wordpress/2010/04/19/3070/


今持っているのが
EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM(だと思う)ので、もうちょい広角で明るいのが欲しい。


つーわけで、適当に新宿まで(もちろん自転車で)レンズを物色しに行ってみた。


広角で明るいのって無いんだね。ってことがわかった。
でも今のより広角が欲しいのは変わらないので、
シグマ 10-20mm F3.5 EX DC HSMあたりかなあ。前の上のヤツと少ししか領域が被っていないから、シーンによってレンズ付け替え必死だな。使いやすいバッグが必要そうだ。


マップカメラよりAmazonの方が安いことがわかったので、ポチっとやるか。やっちゃうか。