Windows7導入

マルチポスト元→http://exth.net/~tgbt/wordpress/2010/04/04/3007/


ネットブックにはすでに入れてあったんだけど、TechNetが使えるようになった(というか問い合わせたらすでに使えるようになっていたらしい?)ので、メインPCと作業用Vaioと仮想PCにインストール。ついでにネットブックにも再インストール。


Windows7は快適だなあ。やっぱりVistaって7Alphaだよなー。プラスアルファ(plus Alpa)ではなくアルファ(Alpha)・ベータ(Beta)・リリースキャンディデイト(Release Candidate)的な意味で。


何故かVaioだけスリープや休止状態からの復帰時に勝手にログインしちゃうのでなんだろうと思っていたんだが、電源オプションにパスワードを聞くか否かの設定があった。初めて知った。


それにしても、相変わらずネットブックだけ休止状態からの復帰に超時間がかかるんだけど、なんなんだろうなあ……。