プライバシーフィルタ的なモノを買ってみた

マルチポスト元→http://exth.net/~tgbt/wordpress/2010/01/19/2821/


常時使用しているネットブックS10-2に一応プライバシーフィルタ的なモノをつけておこうと思った。ので、買ってみた。


http://item.rakuten.co.jp/plaisir/mb-ms101w/

液晶そのものにくっつけるんじゃなくて、縁に固定用のシールをつけて固定するタイプ。安全。なんとなくお手頃価格。
……うん、これは駄目だな。横から覗くと確かに見えにくい。でも微妙に見える気がしてむしろ不安感が増す。それはまぁいいんだけど、それよりも、正面から見るとなんだか年輪みたいな模様が見えちゃって、根本的に見づらい。液晶のサイズとややあっていない(少しフィルタのサイズが小さい)んだけど、それはまぁ酷く気にはならない感じ。


そんなわけで、今では購入したことをちょっと後悔している。安いんだけど、安いなりの品質な感じ。倍額するフィルタを買い直した方がいいかしら?