薄型PS3が出るぞ! だがしかしっ!

マルチポスト元→http://exth.net/~tgbt/wordpress/2009/08/19/2464/


http://oneclip.jp/NtyZJL/http://japanese.engadget.com/2009/08/18/ps3-2-9980/


ちょっと前からあちこちで話題になってはいたけど,どうやら公式に発表されたらしい.薄い!比較表は本家engadgetがわかりやすい.


http://oneclip.jp/OELwq0/http://www.engadget.com/2009/08/18/ps3-slim-sized-up-smaller-deeper-no-linux-or-ps2-compatibilit/


……あ……れ……PS2互換はともかく,Linux互換が削れてるぞ……?
待て待て,Linuxを入れればCellがいじれる,ってのはPS3の購入動機の一つとして市民権を得ているモノだと勝手に思っていたんだが,そんなことは無かったかチクショウ.
安価に手に入る,気軽に使えるってのは重要なはずなんだけどなあ?


薄型PS3が出たら(弄る時間があるかどうかはともかくとして)Cellを弄って遊ぶために私物として一台購入しようと思っていた私が涙目です.ファッキン.