花火写真

マルチポスト元→http://exth.net/~tgbt/wordpress/2009/07/28/2399/


7月18日に調布市の花火大会があったので,数人でわさわさと(?)見てきた.今年も川崎側から.混んでいないとは言い難いが,酷く混んでいるというほとでもなかった.打ち上がる場所が二カ所あったので,「目が二つあれば……! いや,あるじゃん!! 足りないのは脳のプロセスの方だ!!!」みたいな頭の悪い話をした.
その後はまったりと天麩羅祭をしたり,そのままぐだぐだしたりした.


さて.
以下,撮った写真.


まずはコンデジで撮った写真.最近やや不調.電源投入時に少しもたる.25%縮小の連結写真.4MBくらいある.シャッタースピードとかはあまり自由にいじれない.ノーマルと花火モードあたりを適当に使ってみた.


200907chofuhanabi1


現地で液晶画面で見たときは駄目だと思ったけど,改めてみると面白い写り方をした写真がいくつかあるな.下の方のヤツとか.


続いてiPhone3GS


200907chofuhanabi2


iPhoneで見るともっと綺麗に見えた気がするんだけど,なんだかよろしくない.単体で見てグッと来るようにうまく調整でもされているんだろうか.うーん.



先生,そろそろ一眼レフが欲しいです.でも買ったら負けだと思うんだ.いろいろな意味で.うーぬ.