BF1943

マルチポスト元→http://exth.net/~tgbt/wordpress/2009/07/18/2349/


XBOX360版.なんだかライトなFPSがやりたかったので,ついカッとなったのでクレジットカードでゴールドメンバーシップと一緒に入手した.どんな衝動買いだチクショウ.どこがライトだよって突っ込みは無しで.



さて.このゲームは買ってはいけません.はまります.眠れません.ゲームパッドでプレイとか無理だと思ってたんだけど,1時間で慣れたわ.
とりあえず爆発物の扱いに慣れ始めてからゲームが変わってきた.そこそこのスコアが取れる.上位が化け物なのはおいといて,楽しめるレベル.戦場によるけど.
BF2にある程度なれていたという経験があるけど,1943は兵科が少なかったり弾数制限が緩かったり(全ての武器が時間回復)FriendlyFireがなかったりでかなり気楽にやれます.
難しいのは戦闘機かしら.飛び回ることだけならOKなんだけど,まともに敵を倒せないし,打ち落とされる.訓練が必要.


というわけで,BF2はガチの戦争FPSだったけど,BF1943は比較的ライトです.XBOX360というプラットフォームなので計算機性能的な無茶も無いし,ラグも全く感じなかった.素晴らしすぎて人生終わりそうです.やばいやばいやばい.