久々にWindowsMobileのスキンをいじった

マルチポスト元→http://exth.net/~tgbt/wordpress/2009/05/29/2102/


凄く微妙な時間ができたので,ついカッとなっていじった.
以前からrlToday(http://rotlaus-software.de/projects/rltoday/)をいじったスキンを使ってたんだけど,微妙に変な部分があったのでさくっと修正.
だいたいこんな感じになった.

作成したWindowsMobileのスキンのスクリーンショット
お天気表示の上が作った部分.HOME/Sys/Etc/App1/App2の部分が適当なのは気にしない方向で.
左から「メール受信状況と時計とカレンダー」「システム情報」「その他(とりあえずメモ帳のみ)」「ランチャー1」「ランチャー2」って感じにした.iPhoneみたいなアイコンランチャが欲しかったけど,それで画面を埋められてもなぁ……という思いで作成.一時期はメール状況と一緒に天気も表示してたんだけど,スクリプトの都合でレスポンスが悪くなったりするのでやめた.


一応スキン一式UPっておく.
rlTodayスキン:exth
特にreadmeとかドキュメントを入れなかったけど,rlTodayのディレクトリの下に展開すれば使えると思う.ただしMortScriptってのが必要なはずなので注意.煮るなり焼くなりライセンスでどうぞ……と言いたいところだけど,ソースは何かのスキンを真似している部分が結構あるし,どっかから拾ってきた素材が混入している気がする.どこから拾ったんだか忘れた……酷い話である.わかったら追記する方向で…….