気がついたら五月になっていた

マルチポスト元→http://exth.net/~tgbt/wordpress/2009/05/02/2023/

時間が経つのがあっという間で困る.


社会人になって一ヶ月なんですが,諸々の都合で色々とアレです.
研究員という立場で学生時代と物理的に同じ場所で活動をしています.変化が少ないのでモチベーションの維持が大変だなあという感じ.
モチベーション維持の意味を込めてか込めずか,夜のスポーツジム活動とネタプログラミング活動に力を入れています.少しはウェイト落ちるかなあ?
研究はとりあえず全力で実装するフェーズ.資料が足りないのでなかなか進みませんが,とりあえず一段階進みそうなところ.資料がまともに揃ってたら10倍の速度で進めるよなあこれ…….

ちょっと細かい時間の使い方が下手だなあと自覚している.アニメとか動画とかをざくざく切り捨てるべきなのか?RSSの消化はしばらく頑張ってみたけど諦めた.どうにかして自分にプラスになりそうな情報だけをうまく取り込む方法を確立しないと…….アニメ見ながらRSS消化ってのが解に見えるのはきっと罠.


とりあえず,遊ぶときは全力で学生気分で遊んで,やるべきことをやるときはまた別の方向で全力でやる,そして成果をちゃんとだす,ってのが当面の目標かなあ.