WindowsUpdateと.NET framework

研究室の未使用PCにWindowsXPを入れた。とりあえずWindowsUpdateを一通りやった。ただし「高速」設定で。


いつも「カスタム」の全部いり(?)だったので気がつかなかったけど、.NET framework 2.0って入らないんだねえ。ビデオカードのドライバを入れたらCATALYSTRadeonのドライバ)に怒られた。まぁドライバ自体ははいったっぽいけど、ツールが使えないっぽい。


リリース直後とかなら競合とか互換性とかそういう都合で高速設定ではインストールされないってのもわかるけど、いまだに高速設定で入らないってのはちょっと不思議だなぁと思ったので書いておく。