すたーおーしゃんリメイクの続き

http://blogs.yahoo.co.jp/gemaga1985/5675817.html
http://www.famitsu.com/game/news/2007/05/10/103,1178790989,71447,0,0.html
ちょwwwwwwwww

・引用1ここから
スーパーファミコン末期に発売され、幻の作品ともされている初代『スターオーシャン』は、『スターオーシャン1 First Departure』としてフルリメイクされる。グラフィックは2Dと3Dを融合したものになるそうで、イメージを一新。シナリオも追加され、山岸氏は完全新作と呼べるものになることを強調した。
・引用1ここまで

完全版キター!
あれか。1は2システムでリメイクするのか。2のシステムは悪くないというか無難というか属性が必死だったりチートまがいの卑怯技が色々できちゃうけどまともなシステムだし、PSPでも重くならんだろうから良さそうだ。
それにしても、ラティの一枚絵があまりにもイメージとかけ離れているのは気のせいだろうか。戦闘画面で吼竜波が2仕様なのはいいけど。……駄目だ、奥義にはカットインとか欲しいなとか思ってしまったのはテイルズ病だな。

・引用2ここから
プレイステーション向けに発売された『スターオーシャン2』は、『スターオーシャン2 Second Evolution』として生まれ変わる。こちらはキャラクターが追加されるほか、フルボイス化されるとのこと。
・引用2ここまで

>こちらはキャラクターが追加される
>こちらはキャラクターが追加される
>こちらはキャラクターが追加される
誰を増やすんだ一体……原作でも十分多いのに。
フルボイスは、フルボイスエディションというなのイベントセミフルボイスなToPみたいなもんだよなきっと。どうでもいいよ。
……うん。2のシステムはどうなるんだろうね?あえてほとんど変更なしとかありえるよな。すこーしだけ何か追加して欲しいかなあ。今の時代に見るときっと地味なので。