iPodを用いた車内コミュニケーション

先日x68の合宿ですーさん車に乗ったときに思ったことを、忘れる前に書いておくことにする。


すーさん車には私とすーさん以外にぽんの人とちょこたの人が乗っていたわけだが、
どういうわけか私以外の全員がiPod nanoを持っていて、
各自のぶち込んでいる曲をネタにして色々と盛り上がれるわけですよ。
まぁ、カバーしている領域がある程度被っているからこそ盛り上がれるのも事実だけど。


あれを一度やっちゃうと、全力でiPodが欲しくなるぜ。


ちなみに、私はiriverを使っています。
12時間超のフライトを2連発する前に購入したので、電池式で安いのが重要だったわけで。
まぁ、ヨドバシで液晶つきのiriverと液晶無しの旧iPod shuffleがほとんど同じ値段(\10kくらい)だったから前者を選んだわけだが。
なお、フライト前に曲をいっぱいいっぱいまでぶち込んだ後、1回も曲を変更してません。
いや、1回くらいしたかな?
完全に長時間移動用な上に、普段買うCDが桜庭サントラぐらいで、
しばらく新しいのが出ていないからってのが理由だけど。


そんなわけで、iPod系が欲しくなったけど、使わないので要らないなぁという結論に達した。駄目じゃん。