狙って作られたアイドル

とかちつくちて


というわけで,カラオケにエージェント夜を行く(だっけ?)が入っていたので歌っているのを写真に撮ったTGBTです.

おいら,成果報告書が書き終わったらコラ作るんだ……


あいますはそもそものゲームコンセプトというかネタに興味がありません.だからやる気もありません.
それとは別に,にこにこ動画で映像をいくつか見て,これは凄いなあ,と思った.最初はエロゲかよ,っていうネタをみて笑ってたんだけど,確かに2.5Dでキモくない.全力で狙って成功している気がする.絵的にも動き的にもちゃんと可愛い.ゲームのシステムをレビュー?でしか見てないんだけど,こう,親馬鹿気分が味わえるのかな?育成ゲームが好きじゃないので私は遠慮させていただきたいのですが.

正直3Dグラフィックスの知識は中途半端だし,高解像度で映像を見てないからわからないんだけど,映像頑張ってるなあと思うわけです.
そりゃあアイドルゲーですから,アイドルに気合を入れるのは当然です.まさにそれがポイントだと思うわけです.


何が言いたいかというと,これが偶像(アイドル)無双とかN2i(NINETY-NINE IDOLS)だったら駄目……というか大変だろうなあというお話.

頑張って描画する必要があるのは三人だか四人だかまでで,動的(操作によって激しく変わる)なアクションが(あまり)ないから動きを作りこめて,多数のオブジェクトの衝突もない.メモリなり演算速度なりが向上すると多数のオブジェクトを出して頑張りたくなるのの逆手をうまく取ってるなあと思った次第.



次は ○ー娘。 とか AKB○8 とかやればいいんじゃね?