写真管理に関する話

色々考えているのでとりあえず書き殴っておく。

デジカメで撮った写真ってどうやって管理してますか?>閲覧者all


大体、撮られた写真は
・レタッチ
・リサイズ
・リネーム
・コピー
などの処理が行われた上で
(当然、場合によってはこれらの処理が組み合わされる。)
・プライベートなアルバム
・グローバルなアルバム
のどちらか(当然、両方もありえる)にいくわけである。

最近ではweb上で写真を共有なり公開なりするサービスが色々あるが、
最終的な写真の行き先がこういうサービス「のみ」の人っているのだろうか。
個人的には、ローカルで管理している写真の一部をその手のサービスに投稿(アップロード)
しているんじゃないかと思っている。


とりあえずここまで。
何がしたいのかは次回。